人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキサーが!

ミキサーが!_e0075686_3415312.jpg

やっぱりシンプルな食パンが美味しいです。なかなか上手にならないけど。

この食パン捏ねてるときに、トラブル発生!
ハンドミキサーがキュルキュルキュルと、これまでに出した事ない音を立てて動きが鈍くなりました。
ゲゲッ!!
慌てて電源オフにして、手ごねに切り替え。
イマイチ根性足りずに捏ね不足であります。

ミキサーが!_e0075686_342019.jpg

さて、機械の異常は一時的なものなのか、それとも?
数日おいて再挑戦した結果は、やっぱりキュルキュルおかしい。
はい、また途中から手ごねです・・・。
チーズスティックの成形、しばらくやってなかったので、う~んとどうやるんだったっけ?としばし悩み。
でも、焼きたて食べてるとやめられない止まらない、危険なパンです。


ずっと捜索中のオーブンのコネ容器も、未だ発見できず。おかしいなあ、やっぱり、実家に帰ってる間にダンナが間違って捨てた、という疑惑が否定できないんだけど、そんなでかくて怪しい形のもの捨てるはずはないというし。
ハンドミキサーもコネを拒否するとなると・・・う~む、毎回手ごねはしんどいぞ。


ミキサーが!_e0075686_342798.jpg

ハンドミキサーは全面的に使えないのかというと、そうでもなく、卵の泡立てなんかは問題なくこなしてくれました。これは、とある化粧品メーカーのカタログにのってたレシピを参考にした、おからケーキ。
小麦粉の代わりにおから使ってます。美味しいのかな、と試してみたらこれ、意外にアリだわ。
アールグレイを混ぜ込んだからか、おからっぽくなくて、パサパサかと思いきやそうでもなくて。
でももうちょっと改良の余地はありそう。研究しよう。


うちのミキサーは余所に比べるとヘビーデューティーだからなあ。。。
結婚するときに買ったミキサー。とりあえず、修理に出してみようかしら。

by chibipiyopiyo | 2009-04-17 03:55 | つくった