人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋オダマキ・姫ウツギなど

西洋オダマキ・姫ウツギなど_e0075686_23143694.jpg

一昨年種蒔きして、去年咲いてくれた西洋オダマキ。完全に放置してたんですが、今年も咲いてくれました。
しかも、去年より見事。
何度見ても、いつまで見ても、面白い形のお花です。同じ鉢には、白系の株も入ってますが、そちらはまだ蕾。足元のリシマキアの黄緑も鮮やかで今かなり癒される一鉢です。
西洋オダマキ・姫ウツギなど_e0075686_23144640.jpg

2年目の姫ウツギも可愛い花を咲かせました。もうひとまわり大きな鉢に植え替えなくちゃ。
西洋オダマキ・姫ウツギなど_e0075686_23145417.jpg

コデマリは満開になりました。ホントに、「小さい手鞠」だなあ・・・。
西洋オダマキ・姫ウツギなど_e0075686_2315570.jpg

こぼれダネのボリジは今ドンドン開花中。お弁当のアクセントに、プチプチ摘んでは放り込んでます。

by chibipiyopiyo | 2009-04-28 23:23 | 庭いじり