人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわ~♪

ぽわぽわ~♪_e0075686_151147.jpg

メラウレカ サマーインスノーの花が咲いています。ぽわぽわして可愛い♪
去年より花が増えたみたいです。
ぽわぽわ~♪_e0075686_1515114.jpg

2階のベランダから見るとこうなってます。ごっちゃごちゃやわ。
左手前方、白いぽわぽわにまとわりつかれてるみたいなメラウレカ。その向こうの先っちょがちょっと赤いのはカエデ 花散里。
右手壁際は見難いですがトレリスにブラックベリーが絡まってます。緑色のネットにはこれからアサガオとゴーヤが絡んでグリーンカーテンになる予定。
ぽわぽわ~♪_e0075686_1524756.jpg

そのブラックベリー、段々実が色づいてきましたよ~♪ジャムにしようかな、そのままムシャムシャ食べちゃおうかな♪ワクワクするなあ。



ぽわぽわ~♪_e0075686_159447.jpg

アスチルベも咲きました。
ぽわぽわ~♪_e0075686_1591123.jpg

アナベル。
ぽわぽわ~♪_e0075686_1591946.jpg

カシワバアジサイもたくさん咲いてます。
ぽわぽわ~♪_e0075686_1593654.jpg

この辺も上から見るとこんな感じ。やっぱりごっちゃごちゃ。
写ってる木は左からビバーナムティヌス、エゴノキ、アナベル、カシワバアジサイ、ジューンベリー、コデマリ。これ以上成長されたらスペースないよ~。
左手の丸い睡蓮鉢はダンナの管轄。メインは金魚。鳥に狙われるので網とレンガが必要らしい。睡蓮や水草も入ってます。
花壇の外にピョンピョン生えてるのはこぼれダネ由来の紫蘇なんです。抜いてすっきりさせたいんだけど、生えといてくれると何かと便利だしなア・・・と、迷っているうちに成長中。迷いつつ、ここから時々薬味を取ってきているのであります。

by chibipiyopiyo | 2009-06-09 02:12 | 庭いじり