人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロエ

アロエ_e0075686_255925.jpg

アロエの花が、咲きました。
アロエ_e0075686_2573631.jpg

もっと大きく開くのかと思ってたら、これで開いてるみたい。
アロエって花がつくのねえ。余程環境が悪いから子孫作ろうとしてる?とは思いつつ、不思議なお花が見られてラッキー。

アロエ_e0075686_2581839.jpg

種蒔きして育てた八重咲ペチュニア パープルピルエットの最初のお花が咲きました。
ペチュニアなんて苗で買うもんだと思ってたけど、なかなかまとまった数のこんなフリフリちゃんに出会うことはなかったので今年初挑戦で種蒔きしてみました。いやあ、案外簡単に育つもんだ。かわいい~~♪
プランターにたくさん植えて並べてますので、もうじきフリフリちゃん集団がお目見えします。ワクワク。
アロエ_e0075686_2583136.jpg

オレガノ ケントビューティーもいい感じになってきました。ちょっと高いかなあ?と思いながら買った苗でしたが、毎年春になったら伸びてきてきれいな姿をみせてくれるのでモトは充分取れますねえ。

by chibipiyopiyo | 2009-06-20 03:08 | 庭いじり