人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました

さて、ここんとこ、お菓子便だのタロウの誕生日だので、ジロウをほったらかしてることが多く、ヤツにはワンワン号泣する日々が続いとったんですが。


どうも、腹も減るらしい。
おっぱい飲んでも騒いでること多し。
タロウが食事してるのを見て一緒にモグモグ口を動かしてることもありまして。
ヨダレも出てますし。


暑いから喉も渇くだろうと、マグだの哺乳瓶だので麦茶を与えてみるのですが、どうもコレは気にいらんらしい。殆ど飲みません。


う~ん、どうすっかな~。
口になんか入ってくるのがイヤなんかな。
ま、いいや、駄目もとでやってみるか。




夕べのうちに、お弁当用のご飯と一緒に、おかゆのカップを炊飯器にセット。
えーと、どれだけ炊いたらええんやろ?忘れたわ。
とりあえず、おコメを大匙1杯入れて、と。
水がおコメの10倍、と。
わ。
めっちゃあるやん!
おかゆは確か最初、ひとさじしかやっちゃいかん筈。多すぎ!



えーと、最初の離乳食は、平日の機嫌のよい朝のうちに、と。
で、そのあとおっぱい。
ナニコレ、忙しいときちゃうん~?出来るんやろか、そんな時間帯に。
いや、でもやらねばなるまい。
一応、アレルギー対応できるようにしとかんと。



タロウの幼稚園バスが来る時間帯、ああ、もうおなかすかしてわめいてますよ、ジロウ。
まだじゃ!
ちょっと待ってくれ!
えーと、お食事用のラックは2階にあるよ、まだ!
おかゆは炊けてるけど、裏ごしがまだだよベイビー。



相変わらずの、バタバタであります。



はらへったー!と号泣するジロウを無理矢理ラックに座らせまして。
あー!
と泣いてるお口へスプーンでおかゆをホレッ!

「・・・・・?」
もぐもぐ。
あ、気に入ったみたい。



ひとさじ、ってあかんぼ用のスプーンのこと?小さじのこと?どうだったっけ???
よくわからんけど、食べるので小さじ1杯分ぐらいやりました。
やれやれ。
一安心です。


食べて、おっぱい飲んで、落ち着いて遊んでるなと思ったら、ブリブリブリブリッ!
はい、全部お着替え&お洗濯~♪
汗もかいてるのね、エイもうついでに、シャワー。
おなかいっぱい、おなかはすっきり、身体もさっぱり。
極上の条件でジロウは気持ちよくお昼寝です。

by chibipiyopiyo | 2009-06-23 12:26 | 子供