人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサガオ、ハーブ

アサガオ、ハーブ_e0075686_1052361.jpg

こちら、グリーンカーテン採用中の西洋アサガオ ミルキーウェイ。
このスポットが可愛いです。
でも、この品種、今まで植えた朝顔の中で一番閉じ始めるのが早い気がする・・・。
タロウが幼稚園のバスに乗るのが9時半頃なんですが、そのあと見に行くともうしぼみ始めてます。いつから咲いてんだ?
アサガオ、ハーブ_e0075686_1054245.jpg

そのアサガオの葉っぱにはいっぱい穴が開けられてます。
犯人は、キミか?
赤ちゃんバッタ。


アサガオ、ハーブ_e0075686_1052930.jpg

レモンバームとラベンダーがお互いグーンとせり出してきて、ここ、通路なのに通れません・・・。いつも無理矢理強行突破。
アサガオ、ハーブ_e0075686_1053682.jpg

そのレモンバームはただいま開花中。小さなお花。

アサガオ、ハーブ_e0075686_1054992.jpg

ワイルドストロベリーは小さな実をたくさん付けています。
このプランターは道路脇に置いてるので、近所の子供たち皆がもいで食べます。
なので、段々株数が増えてきました。
これって植え替えしないと葉っぱや実が小さくなっちゃうんですね。熟れ過ぎや虫食いで食べられなくなって捨てた実からどんどん芽が出て増えてるので、新しい株に替えておかなくちゃ。

by chibipiyopiyo | 2009-07-03 10:06 | 庭いじり