人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ

このところ、作りやすい、油脂も入らずあっさり、ポリポリ美味しい、との理由から凝っております、ビスコッティ。

図書館で借りたなかしましほさんの本が、あまりにストライクゾーン!
どれもこれも作りたい!それならと本屋さんで購入しました。

この本のレシピを元に何度かビスコッティを作っていますが、ちょっと甘すぎるかな・・・と、少しずつ中に入れるものやその量をいじりながら作っています。


ビスコッティ_e0075686_14574298.jpg

チョコと黒糖のビスコッティには、スライスアーモンドとくるみ、ドライクランベリー入り。
白い方は、くるみ、オートミール、チョコチップ、レーズン入り。お砂糖はきび砂糖で。

日曜日のプチ同窓会でお友達に渡しました。


本当はもう一つケーキを焼くつもりでいたのだけれど、ジロウの抵抗にあってこれしか焼けず・・・。
逆に言うと、ジロウが泣いても作業が少なくて焼きやすいお菓子ってことを再認識いたしました。
お気に入りの配合、早く見つけたいな。

by chibipiyopiyo | 2009-07-14 15:03 | つくった