人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのケーキとオートミールクッキー

パン教室の先生に、道具を注文していました。
今朝、「届いてますか?」って確認の電話をしたら、もう届いてて、ちょうど今日は我が家の近くを通る用事があるから持ってきてくださるとのこと。わーい!これであのパンが焼けるぞ~!

あ、そういえば、紅玉が手に入ったんだった。りんごのケーキ焼こっ!オートミール、買ってたの忘れてまた買っちゃってたんだった。クッキー焼こっ!

届けてくださった先生に、よかったら食べてってください、って言ってみたら
「お友達も一緒なんだけど・・・?」
で、楽しい方たちと一緒に、お茶になりました♪

りんごのケーキとオートミールクッキー_e0075686_1181856.jpg

う~ん、やっぱりケーキに焼きこむのは紅玉が一番だわっ♪
オートミールクッキーには、ほんの少しのはちみつが入ります。いつもはスーパーのPBはちみつ買うんですが、いただきものの美味しいはちみつ使ったら・・・うわお、口の中にとても素敵な香りが残るぅ♪ほんのちょっとで凄くいい仕事してます、このはちみつ。あ、やみつきになりそう。

他にもちょうど残ってたビスコッティもお出ししたら、とっても喜んでいただきました。



ええ、喜んでいただきすぎて、予想外の展開になっちゃいましたよ?




・・・まあ、面白そうだから、いいか?


残ったクッキーたち、ビンに入れて並べてます。
りんごのケーキとオートミールクッキー_e0075686_1233618.jpg

by chibipiyopiyo | 2009-10-10 01:24 | つくった