人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パン、ブラウニー、クッキー

日曜日、久しぶりに色々焼きました。


まずは、先日の反省を踏まえて、山食パン。
山型食パン、ブラウニー、クッキー_e0075686_23485842.jpg

捏ね上げ温度28℃。やっぱりここ気を付けないとね。
でも、高さがもうちょっと出てないのは、成形に問題アリかなあ。

山型食パン、ブラウニー、クッキー_e0075686_2349720.jpg

全粒粉を消費したくて、なかしましほさんのレシピを参考に「全粒粉のブラウニー」。
でも、ビターチョコがなくて替わりにスイートチョコを使ったので、砂糖を半量にして、ピーカンナッツもないので胡桃で代用、美味しいかどうか怪しかったので油はケチって普通のサラダ油を使用。
そのせいなのかどうか、出来上がった生地はどう見ても30センチ四方の天板に流すには少ないと思ったけど、強行突破。
山型食パン、ブラウニー、クッキー_e0075686_23491326.jpg

やっぱ、薄いっ。
そして、味もなんかボケてて今ひとつピンとこない。
う~ん、なかしまさんレシピのビスコッティは衝撃的にウマイのだけれど、他のレシピは今のところあんまりヒットなし。ビスコッティのお陰で期待しすぎているのかなあ。

山型食パン、ブラウニー、クッキー_e0075686_23492074.jpg

目玉おやじクッキーを作ったときに余った生地を冷凍庫に突っ込んだままだったので、タロウと一緒に型抜きして焼きました。

あと、写真を撮り忘れてたけど、りんごのケーキも焼きました。
今回はレーズンを数日ラム酒に漬け込んでおいてから入れてみました。これもありでした。

by chibipiyopiyo | 2009-11-16 00:07 | つくった