人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキとプリン

相変わらず下手です、ロールケーキ。
ロールケーキとプリン_e0075686_1515072.jpg

フォトジェニックな切り口が見つかりませんでした。つまり、フルーツのカットの仕方とかも研究する必要があるわけだな。
でも、最近の中ではかなりふわっふわで食感はいい感じでした。
まだまだ遠いぜ、ロールケーキ達人へは。

ロールケーキとプリン_e0075686_1515623.jpg

ジロウは牛乳が入ったものを食べさすとブツブツができるようです。アレルギーかなあ。
牛乳の替わりに豆乳を使っておやつを作ってみようと思い、どんなふうに使えるかとまずはプリンに挑戦してみました。ほんとにただ、牛乳を豆乳に置き換えただけなんですが、あっけないほど普通にプリンになりました。
・・・・・。
予想外だわ。
豆臭さ、なんてのも全くなし。
豆乳の甘みがある分、ちょっと甘いぐらい。
う~ん、てことは他にも普通にカスタードクリームとか作れるのかな。
あれこれやってみたいと思います。

by chibipiyopiyo | 2010-01-28 15:08 | つくった