人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子便・・・ノルマ達成♪

今年度は、同級生の友人の誕生日にはお菓子便を送ろうと自分で勝手に決めました。
みんな、節目の年だから。
やっと、今回のお菓子便でそのノルマを達成しました。
勝手に決めたことだけど、実行できて、ほっ。


キレイに写そうという心意気すらない写真ですが・・・。
お菓子便・・・ノルマ達成♪_e0075686_1212127.jpg

いちごクッキーとオートミールクッキー。
お菓子便・・・ノルマ達成♪_e0075686_1214190.jpg

黒糖とココアのビスコッティ。
お菓子便・・・ノルマ達成♪_e0075686_1215030.jpg

チョコとオレンジのケーキ。
今回送りつけた二人の友人、一人は大家族さん、もう一人はこのチョコとオレンジのケーキの大ファン。
確か数年前、彼女が胆石かなんかで入院したときには「死ぬまでにもう一度でいいからchibipiyoちゃんのあのケーキが食べたい・・・」なんてほざいてたおヒトです。大げさなヤツ。でも、そんな可愛いこと言われたら喜んでほいほい作っちゃったんですが。
だもんで、通常のお菓子便なら少量ずつ詰めるんですが、この人たちには普通のパウンド型1本分どーんと入れました。

お菓子便・・・ノルマ達成♪_e0075686_121585.jpg

ラッピング。
ケーキにつけたキラキラの飾りは、先日のケーキ屋さんで見つけたアイテムです。めっちゃ可愛い~♪
予想通り、大家族さんのほうの友達からは「子供達(小学生女子3人)がケーキそっちのけでこの飾り取り合ってるよ~~!」とのお言葉。次はお菓子についてのコメントも聞かせてください、Nちゃん・・・。


ジロウのこのところのお気に入りは台所の引き出し研究。
次々開けては、色んなものを引っ張り出し、床に広げ、叩いてみたり、振り回してみたり。
そんないたずら小僧が活躍する中でお菓子を作るのは、1日に4種類が限界でした。
足の踏み場確保しつつ、ジロウ本人もよけつつの作業って・・・疲れた。

by chibipiyopiyo | 2010-02-10 01:38 | つくった