人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣くなタロウよ・・・

ジロウはときどき、自分のお皿からお菓子やおかずを手につまんでは
「あ~ん」
と、私に食べさせようと手を伸ばしてきます。


この間、タロウが帰ってきてから3人でおやつを食べていたときのこと。
ジロウには1歳児用のスナック菓子をお皿に入れてやり、タロウにはなんか別のお菓子を食べさせていました。
ジロウは小さなスナック菓子を
「あ~ん」
と私に食べさせようとします。
ありがとう、ぱくっ。ああ、おいしい。ありがとね、もういいよ、ジロウくん、自分で食べな。
でも、ジロウは私が食べるのが面白いのか、次々と
「あ~ん」


それを見ていたタロウが、
「ジロウくん、かわいい。いいな、いいな。僕もジロウくんに食べさせてもらいたい」
と言い出しました。
んじゃ、ジロウのそばに行ってごらん。

「ジロウくん、にいにに、お菓子、食べさせて」
タロウはそう言って、ジロウのそばで待機。
ジロウはにこっと笑って、
「あ~ん」
タロウは嬉しそうに口を開けて・・・
そしたら、タロウのほうに伸ばしてたジロウの手、途中でくるりとUターンして、ジロウのお口に入っていきましたよ。

そして、楽しそうにきゃっきゃと声をあげて笑いました。
ありゃりゃ~~、なんでタロウに意地悪するかな。
ふと見ると、床にぽたぽた、なんか垂れてる・・・?
タロウの目から、ぽたぽた、垂れてました。
そんなことぐらいで、泣くなよ、タロウッ!
「だって、だって、僕も、ジロウくんに食べさせてもらいたかった・・・」

情けない兄ちゃんだなあ。。。。。
もうすでに、兄弟の力関係、決まってきております。

by chibipiyopiyo | 2010-02-24 13:44 | 子供