人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーベーコンロール、ピザ・・・

2日のパン教室では5人がレッスンしてたんですが、そのうち2人が以前お休みした分のパンを追加でレッスン。一度やったことがある私たちは、横目で見ながら復習復習。
で、またこれが、滅茶苦茶いい香りなんですよ。うひゃあ~~~~、タマラン。



という訳で、時間の出来た4日、さっそく焼きました。
カレーベーコンロール、ピザ・・・_e0075686_3201376.jpg
カレーベーコンロール、ピザ・・・_e0075686_3201845.jpg

カレーベーコンロール。
カレーとベーコンとマヨネーズの最強チームが鼻腔をくすぐりますねえ。
めちゃうまいです。大好き、これ。


6日は晩御飯にピザを焼きました。
ピザ生地5枚をブラウンサーブ(半焼き)してテーブルの上で冷ましてたら、いつの間にかジロウが一枚、手に持ってガツガツと・・・!
それ、まだ半分しか焼けてませんからっ!
取り上げたら大泣きされました。

で、晩御飯の後に、明日の分のパン仕込み。
キャロットブレッドにしようと、捏ねて、発酵させてたのですが・・・。




はっ!
気が付いたら、えっ、何時間経ってる?



はい、発酵しすぎて丸めることさえ出来ないほど、でろんでろんのアメーバが出てきましたよ~~~~(泣)。


えーと、発酵オーバーになっちゃった生地は、ピザとか、揚げパンとかに利用すればよかったのよね。
この、アメーバは揚げパンに形作るのも難しそうだな・・・。


えーと、さっき食べたばかりなんだけど・・・・・。

カレーベーコンロール、ピザ・・・_e0075686_329011.jpg

またピザが食べられるわ・・・。

by chibipiyopiyo | 2010-03-07 03:31 | つくった