人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なので

冬の間、寂しかった庭も、このところ急にムクムクと始動し始めているのを感じます。
新芽がぷっくら膨らんで、柔らかな新しい葉が寒そうに顔を覗かせて。
春ですねえ。



春なので_e0075686_353239.jpg

色んな球根が埋めてあるコンテナ。まだ葉っぱだけ。
春なので_e0075686_353991.jpg

何色か植えてあるビオラ。この子はごく普通の苗なんだけど、元気振りといい、この配色といい、今回一番のお気に入り。
春なので_e0075686_3531726.jpg

珍しく買ったビタミンカラーのお花。この季節は元気をくれるこんな色もいいなあ。
オレンジが引き立つように、そっと黒いクローバーを添えてみました。
春なので_e0075686_3532321.jpg

こちらはカッコいいダークなお色をもりたてようと、ミスキャンタスとアリッサムを。
このプリムラたち、先月行った勝山のお花屋さんで気に入って連れて帰ったものの、どう植えようかしばらく考えてました。考えてるうちにお花が終わっちゃ大変と、庭を見回して使えそうなやつを慌てて掘り起こして植え込みました。
うーん、相変わらず行き当たりばったり。。。

by chibipiyopiyo | 2010-03-07 04:04 | 庭いじり