人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日手当?

ダンナが憤慨したように始めた話。

「今日、Kさんから世間話みたいな変なメールが来てたんだけど」

ふんふん。
Kさんは、ダンナの以前の職場の直属上司。今も同業なので一緒に仕事する機会もあります。

「Kさんの知り合いが民主党の関係者らしくて、で、民主党は今、国民全員に誕生日手当を出すことを検討してるんだって!あと、外国人手当も。それは国を潰します!って頭来て返信したんやけど」


なんやそら。
国から国民全員誕生日プレゼント貰えるの???
まったく、あの鳩ポッポの考えることって!!!


…あ。



「…それ、エイプリルフールじゃないの?」
「……!!!」


ダンナは全く想定していなかったらしく。
「いや、Kさんからやったし、あの党ならそういうこと言い出しかねんと思ってすっかり信じとったけど、そう言われたらそうかも」



エイプリルフールですよね…?
私も一瞬信じちゃいましたが。

by chibipiyopiyo | 2010-04-02 02:01 | まわりのひと