人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたかぼちゃパン

先日から研究中のかぼちゃパン。
今回は潰したかぼちゃをお粉の半量ぶち込みました。理由はそこにちょうどそれだけのかぼちゃがあったから。

またまたかぼちゃパン_e0075686_1444338.jpg

45g分割で14個のまるいかぼちゃパンの出来上がり。そのうち6個はチーズトッピング。8個は中にほしぶどう。
またまたかぼちゃパン_e0075686_1445187.jpg

溶けたチーズがかぼちゃと合う合う。
かぼちゃもこれぐらいたっぷり入れた方がお味もしっかり感じられてうみゃい~~~!
焼き立てをお昼ご飯に食べたら、ジロウのチーズの食いっぷり、見事でした。
(チーズやバターは食べても大丈夫のようです)


しかし、今回のパン焼きではヒヤッとしたことが!
180度でオーブンを予熱してたんですが、あら?なんかいつもより予熱に時間かかってるよね?
やっと180度になってやれやれとパン生地を入れたら…えええええ?オーブンの中がいつもみたいに熱くないよ???
おかしいとは思いつつ、そのままパン焼きスタートしました。なんとか焼き上がって、ほっ。
えー、でも、なんか変ー!
そろそろオーブンヤバいのかもしれません…。

by chibipiyopiyo | 2010-09-15 01:58 | つくった