人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳で白パン&ごまスティック

いつもと違う銘柄の豆乳買ってみたら、すっごく濃厚でびっくり。
そしてかなりお豆っぽさも。これはお豆腐作るのにはよさそうだなあ。。。
蜂蜜を合わせると、豆っぽさが軽減されて飲みやすくなることを発見したら、ジロウも喜んでごくごく。
「もういっかい!」(おかわり)
はいはい。
んじゃ、この濃い豆乳で白パンも作っちゃお。

豆乳で白パン&ごまスティック_e0075686_2174318.jpg

可愛いおちりが並びました♪
豆乳で白パン&ごまスティック_e0075686_2175022.jpg

朝ご飯に蜂蜜はさんで食べたいと思います♪

プレゼント企画も発表しちゃったことだし、そろそろお菓子焼きのリハビリしとかないと。
ずっと気になってた、なかしましほさんの黒ごまスティックを作ってみました。

お?!
この生地、スマイルクッキーよりまとめやすいね?
あっ!間違えた。天板ごと冷ますの?余熱利用しながら冷ますんだ?
うあー…こんなシンプルなレシピなのにそれぐらい気をつけろ、私…。
と、やっぱりちょっと腕の方が怪しいですが、クッキーは無事に完成。
豆乳で白パン&ごまスティック_e0075686_2175751.jpg

牛乳添えて、タロウのおやつ。
彼のために、ときどきは牛乳も買います。冷蔵庫ぱんぱん~(笑)。
豆乳で白パン&ごまスティック_e0075686_218454.jpg

ごまたっぷり♪
わ!これ、あちこちで皆さん絶賛されてるだけある!素朴なんだけど止まらない~~!
また作ってみなくては!

by chibipiyopiyo | 2010-09-18 02:28 | つくった