人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんだぱんなど

ダンナ出張の連休。
さあ、何して遊ぼうか?とタロウと相談して張り切ってたんですが…


連休初日のジロウの様子がおかしい…。
変な時間から昼寝してるなあと思ったら、高熱。39.4℃もあるやん!
はい、お出かけは小児科へ変更ですよ~!


とっても静かだったお熱ジロウでしたが、翌朝は
「かあしゃん~、おぎり(おにぎり)、ちょうだい~」
と私を揺り起こし、パクパク食べて、静かにしてた分を取り戻そうとするかのように喋る喋る。
「いや!」
「かあしゃん、あめちゃん、まだ、いる~」
「おちゃいだい(おちゃちょうだい)」
「こーうぇん(公園)、いこ」
「いや!」
「ねこしゃん、ぴょ~ん、みる~」(猫がジャンプするユーチューブの画像が見たい)
えーい、うるさいわっ!って程ですが、まあ、ぐったりされてるよりはベラベラ喋ってくれてる方がほっとします。でもまだ熱下がってないんだよー。公園行くなんて無理だよー!


当然、気の毒なのはお出かけ計画に張り切っていたタロウです。
静かに本など読んで過ごしてましたが、不満爆発。
よしよし、じゃあパンで遊ぼうや。


という訳で、2色のパン生地を作って遊びました。
ぱんだぱんなど_e0075686_2272895.jpg

ハイ焼けた~♪
ぱんだぱんなど_e0075686_22739100.jpg

ジロウの好きなパンダ中心、動物エリア。
ふすま入りの生地なので、肌荒れ気味のパンダたち。
ぱんだぱんなど_e0075686_2275093.jpg

ジロウを作ろうと思ったけどヘンテコリン。
おだんごパン。
ぱんだぱんなど_e0075686_2275720.jpg

でんしゃパンとあんのないあんぱんまんぱん。
雪だるまみたいなのはあまりもん生地。意味はないっす。
ぱんだぱんなど_e0075686_228426.jpg

そしてタロウ渾身の力作、185系だか何だかの電車パン。
…ガン組織ですか?って感じですけど…(汗)。

明日はお熱が下がるといいね。

by chibipiyopiyo | 2010-09-20 02:35 | つくった