人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロウの書き置き

土曜日のこと。


宿題しようとしてるタロウに、ジロウがまとわりついて、で、結局二人してきゃあきゃあいって遊んでる、ってのを何回か繰り返している二人。
とうとう
「ジロウくん連れて公園に行ってくるから、その間に宿題やっときなさい!」
と、タロウだけ残して出掛けました。

ジロウをしっかり遊ばせて、さてそろそろかとうちに戻ると。


玄関入ってすぐの、和室の戸に何やら貼ってあります。
何やら書いてあります。
何じゃこら。



「きぶんがわるいです
 すこしはきけもあります
 すこしねててもいいですか」




おいおいおいおいっ!!
和室に入ると、涙を流しながらタロウが畳の上に転がっておりました。
だ、大丈夫かっ?


……。
当然、宿題は全く手がつけられておりませんで。
一人だけ残されて寂しくなっちゃったのかなあ。

あうううう。
しっかりしてるように見えて、へなちょこ野郎のタロウ。
扱い難しいわあ。

by chibipiyopiyo | 2010-10-19 06:02 | 子供