人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 ライブレッド・ミルヒブロート

今日はパン教室の日でした。

パン教室 ライブレッド・ミルヒブロート_e0075686_2134515.jpg

ライブレッド。こういうパンって苦手かも…と、ドキドキしながらの試食でしたが、日本人向けに食べやすく作りやすく配合が工夫されているそうで、これならバッチリ、めっちゃ美味しい~~♪
先生のお勧めでクリームチーズと頂きましたが、うんうん、クリチと合う合う♪
帰りにさっそく、スーパーでクリチ購入でした♪

パン教室 ライブレッド・ミルヒブロート_e0075686_2135251.jpg

ミルヒブロート。一次発酵が終わって出てきた生地の色を見た途端、これは美味しいだろっ!と確信できたほどの、リッチなリッチな配合のパンです。
いろんな乳製品&卵がテンコ盛り。ジロウにゃ食わせられめえ的な。。。
ふわっふわで超おいしい~~~♪

パン教室 ライブレッド・ミルヒブロート_e0075686_213581.jpg

お菓子はカシア・ウィスク・スペシャルでした。先生のブログに載っていた写真を見たときからなんて可愛いお菓子なのっ♪とテンション上がってましたが、食べてみると更にさらにテンションアップップ!!
めちゃめちゃ美味しいです。これまで教室で習った中でナンバーワンかも。
絶対リピしたいお菓子です!

今日も美味しい楽しい教室、ありがとうございました。



追記
??????
何ナニなにコレっ?
勝手にリンク付くようになってるっ??
どうもこの頃、投稿しようとすると「パラメタが正しくありません」って表示が出て、書いてた記事が消えたり、なんか妙だぞエキサイト。

by chibipiyopiyo | 2010-12-06 21:04 | つくった