人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウスケ!

絵本を頂きました。

チョウスケ!_e0075686_0414358.jpg

この2冊のほかに「こぐまのチョウスケ」って絵本もあり、今のところ3冊のシリーズだそうです。
この、この、チョウスケがめちゃくちゃ可愛いの!
ドジで失敗続きなんだけど、「ぼくってなんてうんがいいんだろう」って、とってもポジティブシンキングなチョウスケ。
すっかり気に入りました。

実はこれ、作者の劉先生のサインも入ってます!
そう、劉先生ご本人から頂きました。いいでしょ~~♪

持って帰ったら、タロウなんぞびっくりして、
「すごい!ぼく、書いた人のサインが入った絵本なんて初めて!お母さんどうしたん?」
と大興奮。しかも読んだらまたチョウスケがたまらなく可愛すぎて、ハマってしまっています。






でも、チョウスケ、って名前聞いたら、私の世代の人間は絶対最初にいかりやさんを思い浮かべちゃうだろうなあ。

by chibipiyopiyo | 2011-04-25 00:52 | お気に入り