人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとかお菓子とか

こないだの「パンご飯」

パンとかお菓子とか_e0075686_162678.jpg
パンとかお菓子とか_e0075686_163268.jpg

以前、パン屋でタロウがシャウエッセンパンを欲しがったのだけれど、買ったら高い。ので、うちで作ったのです。同じぐらいの投資で家族全員食べられる~。ごめんなさい、パン屋さん。いつもお世話になっているのに、ケチくさい利用の仕方ばかりです。
パンとかお菓子とか_e0075686_163972.jpg

冷凍庫に残っていたダイスチーズ入りと、同じく冷凍あんこのあんパンも、同じ生地で。

パンとかお菓子とか_e0075686_164519.jpg

てんさい糖で作るプリン再び。
可愛い瓶で作って可愛いシールを貼ったのは、職場の同僚へのささやかなプレゼントに。

パンとかお菓子とか_e0075686_16519.jpg

ジロウさん御用達いつものバナナケーキは、レーズンとスライスアーモンドバージョン。
パンとかお菓子とか_e0075686_165786.jpg

プルマンと、クランツ。
クランツは史上最高のいい巻き具合となりました。うちの市のマークによく似てますなー。
パンとかお菓子とか_e0075686_17539.jpg

日曜日、お友達のkenzoさんのお宅に5家族15人大集合~~~!(しかしそろそろ更新してもいいんじゃないの、kenzoさん?)
お料理持ち寄って、年に一度の恒例集会でありました。
パンとかお菓子とか_e0075686_171320.jpg

女子2人のママが作る押し寿司は、男子2人かあちゃんが作るものとはやはり違いますな。かわゆすぎます♪キティちゃんずし、大人気であっという間に売り切れてました。
しかしどれも美味しかった~♪
kenzoさんちはすご~く広くって、子供たちはわいわいと探検するやらカエル捕りに夢中になるやらかくれんぼするやらで、大忙しで遊び回ってました。
母&父たちはまったりと1年分のおしゃべり♪
楽しい時間でありました。
kenzoさん、サチさん、どうもありがとう♡

by chibipiyopiyo | 2011-07-11 01:21 | つくった