人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会他

3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家の3連休、土曜日は午前中が保育所の運動会、日曜日が小学校と学区の合同運動会、月曜日は車の点検、しかも3日間ダンナは仕事にガッツリ、というスケジュールでした。
おまけに火曜日は小学校が代休です。もう、タロウに付き合って私も休むことにしました。


一人で子供見ながら運動会っての、結構キツイです~~。
めっちゃ天気いいし。
ビデオも撮らなきゃいけないし。
あ、こないだビデオカメラを買い換えたので、今回は写真を諦めてビデオに専念することにしました。ので、写真ナッシング。


ジロウは、これまで参観日だの夏まつりだのの保育所行事の度に、人にビビって動けなくなっていたので、今回もそうかなーと思ってたのですが。
元気いっぱい、ニコニコ笑顔で、走って踊りましたよ!
やったぜジロウ!
偉いぞジロウ!


タロウも徒競争で頑張ってたり、仲間と協力してする競技でもしっかりやってました。
お兄ちゃんだねえ。うるうる。


運動会他_e0075686_15173572.jpg

今年の運動会弁当覚書。両親にも声をかけたけどどっちにもフラレタので、3人分の弁当作るのってモチベーション上がらず。
前日の夕方のスーパーには、おんなじような顔(ああ、運動会のお弁当のおかず、何にしよう~~?)をしたママさんたちがウロウロしてて笑っちまった。
でも、2日連続で作るのかとうんざりしてたら、保育所は午前中で終わり、しかも子供たちにはお昼ご飯も出るってのにびっくり。保育所ってなんて楽チン。
運動会他_e0075686_15174185.jpg

梅干しおにぎりに、リンゴマフィン。マフィンはなかしましほさんレシピ参考で、卵牛乳なしのヤツ。焼きたらこ。白菜漬け。
運動会他_e0075686_15174755.jpg

甘辛鶏手羽ピーマン添え。卵焼き。皮なしウインナーのケチャップ炒め。ミニトマト。
うさぎリンゴ。かぼちゃの煮つけ。まだ凍ってる枝豆。

ジロウはマフィンとご褒美のお菓子におせんべいを食べまくってお腹いっぱい。おかずも食べてほしかった(涙)。

by chibipiyopiyo | 2011-10-11 15:27 | つくった