人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもフェスティバル

11月3日文化の日。
どこにお出掛けしようか、行きたいところはいっぱいで迷ったけれど、やっぱり「こどもフェスティバル」に行ってみました。

10時開始、ってのに10時半近くに会場に着いたらもう凄い人。人。人。
うひゃー。

最初に行ったのは、保育を学ぶ学生さんの紙芝居や手遊びのコーナー。
休みの日に駆り出されているにもかかわらず、にこにこと終始穏やかな笑顔で子供と接する学生さんたちの姿に、なんだかじーん。ほんとに子供と関わりたくてこの分野に進もうって決めた人たちなんだなあって、感心しちゃいました。
こどもフェスティバル_e0075686_183198.jpg

ボーイズにはタマラン、働く車も来てます。
こどもフェスティバル_e0075686_183650.jpg

うおおおおお!リフトが動いた~~~!
この後、うちのボーイズたちも張り切って乗ってみてました。
こどもフェスティバル_e0075686_184287.jpg

消防車♪
こどもフェスティバル_e0075686_184750.jpg

レスキュー実演です。レスキュー車のクレーンで、消防隊員さんが助けを求めている少年の元へ。
こどもフェスティバル_e0075686_185386.jpg
こどもフェスティバル_e0075686_19025.jpg

救助完了。
やっぱ、真剣に活動する隊員さんの姿はかっこいい。

このほか、トランポリンやってみたり、おもちゃのかえっこバザールで上機嫌で新しいおもちゃ選んだり。工作したり。かいけつゾロリと記念撮影したり。
こどもは大喜びだけど大人は疲れる~~。

by chibipiyopiyo | 2011-11-06 01:19 | おでかけ