人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の画伯T 歩く恐竜

小学校が春休みに突入した土曜日。
春休みとは言っても、ゆっくり相手してやれないワーキング母さんは市の主催する「親子工作教室」でタロウの情熱を取りあえず昇華させようと試みました。

材料費510円也で、ゼンマイで動く人形のボディ部分と粘土を受け取り、粘土には持参した水彩絵の具で好きなように色付けします。コテコテとボディに張り付けて形を作れば…ハイ、作品完成~。


本日の画伯T 歩く恐竜_e0075686_4819100.jpg

「ティラノサウルスじゃないんよ。ティラノは前足の指が2本。これは、3本だからアロサウルス。体長は大人で9~11メートル」
さすがはタロウ画伯。いちいちメンドクサイ。
胴体部分の色の作り方からかなりの拘りよう。緑と茶色と黄土色を理想の色となるまでしっかり練り込みました。
本日の画伯T 歩く恐竜_e0075686_482386.jpg

いい歯ですなあ。めっちゃ強そう。


この粘土おもしれー。母さんも気に入りました。
画伯、作品に大満足で粘土がしっかり乾くまで、ジロウにいたずらされないように大事に高い所に保管してます。

by chibipiyopiyo | 2012-03-26 04:17 | 子供