人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

あ、パン買うの忘れた。
しょうがないので、晩御飯のあとから、パンを作り始めました。

といっても、うちのオーブンには、パン捏ね器がついておりまして、捏ねるのがめんどくさいときはいつもこれにやらせています。

発酵を待つ間、あれこれPCをいじって遊んでいたら・・・あれ、もうこんな時間!
きゃー!
発酵しすぎました。

でも、しょうがないから成形して、焼きました。
いまだになかなかいい形になりません、バターロール。
でも、作り続けていけば、少しは上達する、かな?
今回の出来はこんな感じ。バターロール_e0075686_0583332.jpg
一度に18個分も焼くので、どうしてもどこかに隣同士ひっついた、仲良しパンが出来てしまいます。それもほほえましくていいか。
12時過ぎて焼きあがったのですが、あまりのいい匂いにつられて、ついつい味見・・・。食べ過ぎだって、私!もう、夜中なんだから!
でも、焼きたてのパンっておいしいんだもん。3つも食べちゃいました。ちょっと反省してます。

by chibipiyopiyo | 2005-11-15 01:02 | つくった