人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとさん

父が近くまで来る用事があり、半日、遊びに来ました。
新幹線の駅まで迎えに行くと、改札口から出てくる父にちびすけが
「じいじ~!」
と走り寄って行きました。
「おっ!Yくん、元気か?はい、これ、おみやげ」
差し出されたのは、ヤマト運輸の引越便のミニカー。この日はレスキュー車のミニカーを大事に持っていたちびすけでしたが、新しいミニカーを見ると即座に「はい」と、私にレスキュー車を渡して、嬉しそうに引越便を受け取りました。二人はこれで一日ラブラブでありました。

海辺の公園を散歩しておりますと、鳩が数羽、ひょこひょこと歩いています。
ちびすけはさっそく、
「はとさん。いっしょにあそびましょう」
とミニカーを両手で持ったまま、ひょこひょこと付いて歩きます。
鳩は追いかけられるものだから、逃げます。ちびすけは、鳩が逃げるものだから、追いかけます。ひょこひょこ歩く、鳩とちびすけ。
なんだか、そっくりです。
父も嬉しそうにその様子を見ておりました。

by chibipiyopiyo | 2005-11-19 08:37 | ちびすけ