人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい事件

色々と作ったもの。


悲しい事件_e0075686_23442799.jpg

ダイスチーズいっぱい入れた、山食パン。
焼き上がって、型から出そうとしても、ちっとも出てくれない。近頃どうもこうなのよねー、とブツブツ言いながらやわらかいシフォンナイフをパンと型の間に入れて、ぐりぐりやって型出ししたら…Oh,no!
表面に出てきてたチーズに、なんかこびりついてる。
これ、型の内側のフッ素加工ちゃう???

ええ、もちろん、フッ素のくっ付いたところのチーズは剥がしてパン食べたんですが。

パン教室の先生に「先生~、フッ素はがれた~!」と報告したら
「えー?そんなの初めて聞いたー」
と言われました。
おお、私、第一号?
やった!
いや、全然嬉しないけど。

という訳で、新しい食パン型を買いました。やれやれ。
今後、チーズには要注意です。

悲しい事件_e0075686_23445929.jpg

きりんさんバナナ救済策。
3本あったらヘビロテレシピのバナナケーキにするところでしたが、2本しかないのでどうしよう?
探した結果、なかしましほさんのバナナケーキ。
共立てたまごのふんわりバナナケーキ。これも美味しい。

悲しい事件_e0075686_23445313.jpg
悲しい事件_e0075686_23452049.jpg

ビスコッティ大量生産。
これは10月末のいつものイベントのために。

by chibipiyopiyo | 2012-11-06 23:54 | つくった