角島

e0075686_2354659.jpg

お盆に下関に帰省。
行きたかったのです、角島。前に行ったのは、タロウが赤ん坊の頃。10年近くたって、この橋、すっかり有名になりましたね。

e0075686_23565174.jpg

美味しいイカが食べられると聞いて、こちらの「おおはま」さんへ。お客さん多くて、かなり待ちました。
e0075686_23594584.jpg

待ってる間、お箸で遊んでいるあほジロウ。
でも、待っただけのことはありました~!
e0075686_2358434.jpg

イカです。
e0075686_01447.jpg

イカ天がこんなにおいしいなんて、これまでの認識がひっくり返るぐらい。
e0075686_011176.jpg

透き通る刺身。それはもうそれはもう、うまいのなんのって。
おかあさん、ご馳走様でした。

e0075686_025134.jpg

角島灯台。グルグル階段登ってると目が回ります。
e0075686_03517.jpg

イカもグルグル回ってます。遊園地気分で気持ちよく乾くってもんです。

e0075686_043727.jpg

この景色、やっぱ見事だわね。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-09-02 00:06 | おでかけ