岡山はインターナショナルなところである

先週、義両親とダンナ弟一家と一緒に2泊3日の岡山旅行に行ったのです。

まずはドイツの森クローネンベルグ。たっぷりソーセージなどの昼食を楽しんでから。
e0075686_0333425.jpg

芝すべりに。
e0075686_036733.jpg
e0075686_0361644.jpg

乳搾りに。
e0075686_036319.jpg
e0075686_0363764.jpg

アイスクリーム作りなどで遊びました。

お宿は倉敷、下津井の港のすぐ近く。
朝のお散歩で、こんなところをぶらぶら~。
e0075686_039356.jpg

e0075686_0394018.jpg
e0075686_0394968.jpg

相変わらず、どこに行っても鉄です。。。

お次は、ブラジリアンパーク、鷲羽山ハイランド~~~!
入園料だけで乗り放題、しかも遊園地にしちゃ割に空いててそんなに並ばずに乗れる、ってのがポイント高いですよね。瀬戸内の眺めもサイコーです。ただ、暑い日は乗り物間を移動するだけでくたびれる…。
ウォーターカーニバル、って何やら楽しそうな響きのアトラクションが。一抹の不安もよぎったのですが、まあ、暑いからなあ、と行ってみると。
e0075686_044247.jpg

OH!NO!
やっぱりこういうことか。子どもたち全身濡れ鼠。一旦お宿に帰って、着替える羽目になりました。まあ、気持ちよさそうだったから、いいか。

e0075686_0473284.jpg

お昼の後は、児島のジーンズミュージアムやジーンズストリートへ。
e0075686_0481319.jpg

いつかオーダージーンズなんて贅沢もしてみたい♪
今はアウトレットで十分ですが。
e0075686_0482752.jpg
e0075686_048376.jpg


最終日はとうとう雨になり、倉敷の科学館へ。
ドイツから始まり、ブラジル、アメリカを経由した岡山旅行の最後は、宇宙へ飛んで終わりになりました。
う~ん、岡山、インターナショナル、いいえ、それ以上なところだな。

楽しい3日間でした。また来年の企画、立てなくっちゃね。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-09-02 00:53 | おでかけ