人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン2013

だいぶ放置してました。FBのほうはちょこちょこ更新してます。

さて。毎年恒例ご近所さんハロウィンも6回目となりまして。
今年は21軒36人のちびっこが参加です。史上最多です。

という訳で、せっせと準備をいたしまして。
ハロウィン2013_e0075686_2012462.jpg

2チームに分けたんで、18人分のお菓子の用意。今年はなかしましほさんのレシピを参考に、ブラックココアのマフィンを焼き。
ハロウィン2013_e0075686_2012676.jpg

クオカさんのレシピを参考に、ホワイトチョコで蜘蛛の巣を描きました。女子ウケしなさそうなんで、Seriaで買ったハートとアラザンも付けときました。
ハロウィン2013_e0075686_2015879.jpg

ラッピングはシンプルに。ってゆーか、用意したシールがあまりにもマフィンカップと同じ色過ぎ、同化しそうなんで貼るのやめたんですが。

ハロウィン2013_e0075686_20162220.jpg

また、それとは別にやっぱりブラックココア入れてクッキーを焼き。
ハロウィン2013_e0075686_20163460.jpg
ハロウィン2013_e0075686_2016425.jpg

これもまた、ホワイトチョコでお絵描き&ハート付け。
個人的にはパンツ一丁ボーイたちが気に入ってんですが、タロウは「何やっとん!馬鹿じゃないん?」的な反応…。
ハロウィン2013_e0075686_20165153.jpg

でも1個ずつラッピングする。ははは。パン一ボーイズ、かっちょええ。
これは職場に持ってって、わさわさやってくる仮装した若い子たちに市販のお菓子も混ぜた中から好きなん持ってってもらいました。
ハートちゃんたちから貰われてくかと思ってたんですが、予想に反してパン一ボーイズが女子に好評。
「あー!これが噂のパンツ太郎ですね!」
と言ってくる子もいて、噂?!いつの間にか名前ついとるし?!みたいな(汗)。
ふはは。タロウ、ざまーみろ!

ハロウィン2013_e0075686_20263910.jpg

更にそれとはまた別に、おうち用のおばけパン。これもクオカさんのレシピをヒントに。

ハロウィン2013_e0075686_20281165.jpg

今日はこんなもん付けてしれーっと真面目な顔してお仕事。。。100均で見つけたガーランドをばらして作りました。

そして午後7時、おばけたちは集合しておうちを回り、お菓子をせしめたのでした。
ハロウィン2013_e0075686_2031227.jpg
ハロウィン2013_e0075686_20311068.jpg

9軒から貰うと結構な量。。。毎年、「少なめに用意しようね」と言い続けて、ようやく程よい感じになってきたかな…?
ハロウィン2013_e0075686_20311756.jpg

しばらく楽しめます~♪

ご近所の皆様、毎度ご協力ありがとーございます♡

by chibipiyopiyo | 2013-10-31 20:35 | つくった