人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ!

スーパーにて買い物中。
とてててて・・・と勝手に店内を嬉しそうに走り回るちびすけには困っております。
えーと。
走り方の基本としては、来た通路を回れ右して去っていきます。
「こら、どこいくの?」
と声をかけましたなら、向こうのほうでまたもや回れ右をいたしまして。
ちょいと首を傾げまして、嬉しそうに、とてててて・・・
なんなんですかねえ。
スーパーや、ホームセンター等の通路を走るのが好きみたいです。
他の人の迷惑になるから、やめろとは言ってるんですが。
あんまり楽しそうなので、ついつい、叱り方が弱いかも。

この日は。
とてててて・・・
「おかあさん!まめ!」
ちびすけが差し出したのは、莢から出されたグリーンピース。
あー、ちょうどちびすけの手に取りやすいところにおいてあったのね。
ちなみに、ちびすけは、マ、にアクセントをつけて、関西風に「まめ」と発音しています。おまめ、って言うときの、まめ、ですね。
「おまめ、食べたいの?」
こくん。
「豆ご飯にする?」
こくん。
というわけで、グリーンピースを買わされました。

で。豆ご飯を炊きましたなら。
「まめ、いや!まっしろごはん、まっしろごはんがいい~~~!!」
誰や、まめ買わしたのは!
頑として、豆ご飯拒否。
まったくもう。

by chibipiyopiyo | 2006-04-29 05:00 | ちびすけ