人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた

種から蒔いたナスタチュームが、ようやく開花。

10個蒔いたうちの6つがすくすく育っております。これが殆ど1本ずつ、色が違う。

咲いた咲いた_e0075686_18301710.jpg
咲いた咲いた_e0075686_18305580.jpg






ハンギングに仕立てた2株は、どちらも薄黄色系。
寄せ植えに使った4株は、オレンジとオレンジみの赤、きつい黄色のブリリアント系。
花を見る前に植えたのに、同じ傾向の色が偶然集まって、なんだかバランスよい感じです。
葉っぱも花も食べられるそうなので、そのうちサラダにしてみようと思ってます。

咲いた咲いた_e0075686_1839258.jpg

宿根バーベナが、お行儀よく立って咲いてくれないので、ガーデニングの本を見ていてピンときた、「ウィグアム」もどきをとっさに作成してみました。
拾ってきた竹と麻縄で囲ってやると、あら、上手に立てるじゃない!
竹の切り口が尖っていてなんだかおっかないので、針金を曲げてちょいと保護。少しのお洒落心もプラスしてみました。


ひまわりももうすぐ咲きそうです。楽しみ楽しみ。

by chibipiyopiyo | 2006-06-10 18:42 | 庭いじり