人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の責任で叱れ

ホームセンターで買い物中。
小学校低学年ぐらいのガキが、エクステリアや園芸用の大きな台車を転がして店内に猛ダッシュで突入しようとしているのに出くわしました。
もうちょっとでちびすけに当りそうでした。
その子の母親、ちらっとこっちに
「あ、すみません」
といい、そしてガキをとっ捕まえて
「そんなん持って入ったらだめ!お店のおじさんに怒られるよ!誰もそんなもの持って入ってる人いないでしょうが!」
・・・・・。
お店のおじさんじゃなくて、てめーが怒れっつーの、このばか母が!!
人に責任転嫁して子供を叱るこの手の親、一体全体どういう感覚なんでしょうか?
じゃあ、お店のおじさんが怒らなきゃ、やってもいいのか?
イヤ、そもそもお店のおじさんは怒ってくれるっていうのか?

ちびすけにかすりでもしてたら、私が文句言ってやりたいところでしたが、幸い無事だったし。
こういうばかな人に関わって、変に恨まれても困るし。
「変なおばちゃんに睨まれるからやめようね」とか言われかねないし。

結局その子は台車を手放し、バカハハはそのまま台車を入り口をふさぐような形で放置して店内へ入っていきました。
邪魔だろーがよ!
それを、買い物を終えて出てきた若いお姉さんが、通りざまにすうっと手を出して台車を脇へどけ、そのまますうっと去っていきました。
お、お姉さんかっこいいー!

世の中にはいろんな人がいます。
しみじみ。

by chibipiyopiyo | 2006-06-20 06:33 | おでかけ