人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトトマト♪

この頃庭のワイルドストロベリーが終わってきたので、ちびすけの収穫の楽しみはプチトマトへと移ってきました。
「これは、まだあおいから、だめ!」
じっくりと吟味して、
「これ、あかい!」
ぶちっともぎ、そのままお口へぽいっ。
でも。
ちびすけ、プチトマトを一口では食べられないのです。
ばくっと噛んだ瞬間、トマトのジュースがだーっとあふれてきて、ぼたぼたぼた!本体も後れて口から、べえーっ!
ほうら、やっぱり!

勿体ないから、拾って、洗って、ちぎって、また食わせましたが。

もぎたての新鮮なトマトは、自分の庭でできたという贔屓もあるのかもしれませんが、やっぱり美味しいと思います。

今日はついに、プチトマトだけでなく、フルーツトマトのほうも収穫できました。
仲良く並べて、はいポーズ。
トマトトマト♪_e0075686_044027.jpg

by chibipiyopiyo | 2006-07-07 00:06 | 庭いじり