人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン

雨続きで暇なので、久々にミシンかけ。

お手伝い熱の高まっているちびすけのために、エプロンを作りました。
布は、以前私のエプロンを作ったデニム地の残り布を使用。だけど、デザインは全然別なので、まんまおそろい!って感じではないのです。

型紙なんかはないので、すごーく適当に、ちびすけのTシャツと布を床に広げ、大雑把に鉛筆で線を描き。大胆にジャキジャキ切った布を、適当にだだだだだーっと縫いました。

で、出来上がったのはこんなエプロン。
すぐ成長するからと思って、ちょっと大きめにしたつもりだったのですが、そうでもなかったみたい。
エプロン_e0075686_16585594.jpg
エプロン_e0075686_1659795.jpg
この適当な作り方にしては、まあまあなんじゃないでしょうか。


ミシンを出したついでに、この間買っておいたリネンを使って、夏用のランチョンマットとコースターも。
エプロン_e0075686_1703469.jpg

いかりの絵が夏気分。
これで室内温度が30℃超えても、爽やかな海の風を感じることが出来るかしら。
・・・無理だな、そりゃ。

by chibipiyopiyo | 2006-07-20 17:03 | つくった