人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのジュース

先日、近所の方からゴーヤを頂き、その際作り方を聞いたゴーヤジュース。
種を取って、程よく切ったゴーヤを、牛乳とはちみつを加えてジューサーにかけると、健康ジュースの出来上がり。

で、作ってみたのが、これ。
ゴーヤのジュース_e0075686_1958710.jpg

我が家には、いわゆるミキサーだのジューサーだのがなく、バーミックスみたいなヤツでブイーン!とやったせいか、結構ゴーヤの粒々が残りまして・・・
えーと・・・
苦味は感じないけど・・・
(これ、一番心配だったんだけど、実際苦くないです)
別に、もう一度飲みたくはないや、ってことで。

ぼちぼち健康を意識して暮らさないかんのだろうけど。
まだまだ実感のない中途半端な世代です。

by chibipiyopiyo | 2006-07-27 20:01 | つくった