人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

先日、日曜日に七五三の宮参りに行ってきました。


ちびすけはまたもやお殿様に変身!
先日記念写真を撮ったときとはまた別の衣装を借り、着付けをしてもらってのお出掛けです。



私も久しぶりに着物をせっせと着ました・・・が、なんせ、ちびすけの百日参り以来まったく着ておらず(てことは、丸3年ですね)、もう着付けをすっかり忘れてます。「あーそろそろ復習しとかないとダメだよねー」と思いつつ、結局ぶっつけ本番で当日を迎えてしまったので・・・無残な着付けになりました・・・。
なんてったって、お参りが終わってから気付いたら、左足の足袋、ツメで留めるの忘れてて全開。襦袢の半襟は殆ど見えてないし、ありゃりゃ~~~、そりゃないぜ、私。
これに懲りて、今後はせめて月1回ぐらいは着るようにしようと、深くふか~く反省したのでした。



ともあれ、神様の前でちびすけの3年間を祝い、これからの健やかな成長を祈っている間に、なんだか不覚にも「そうそう、ほんとに、とにかく元気で真っ直ぐ大きくなって欲しい」と思うとほろりとしてしまったのでした。
どうも、ちびすけがこの世に出てきてからというもの、ちょっとしたことでいちいち感動してしまう体質になった気がします。

七五三_e0075686_1114186.jpg

by chibipiyopiyo | 2006-11-14 11:14 | ちびすけ