人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみぐい・・・?

おなかを空かせたちびすけに、御飯作ってるのが間に合わないようなときの秘密兵器、無印良品のミニラーメン。一袋に5個入りという良心的なパックはちびっこサイズですし、すぐ食べられるし、ちびすけは大好きだしで、常備してあります。

今日もこれを登場させることにしまして、使いかけのミニラーメンを戸棚から出し、おわんやらお湯やらの準備をしておりましたら、例によって踏み台持参で見物にやってきたちびすけが、なにやらちょこちょこやっています。

「何してるの?」
「つまみぐい、しちゃった!」
「あ~!ダメでしょ、お行儀悪い!」
つまみぐいしてもおいしい、ってかいてあるんだもん!」

え~~~?
つまみ食いは確かに美味しいのですが、パッケージにそんなこと書いてある筈がない・・・よね?


確認してみました。

つまみぐい・・・?_e0075686_0193487.jpg


これか。



う~ん、おしい!


微妙な読解力に、心の中で思いっきり拍手してしまいました。

by chibipiyopiyo | 2006-12-02 00:23 | ちびすけ