人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツたっぷりケーキ

漬け込みフルーツたっぷりのケーキを焼きました。
りんごやオレンジピール、レモンピール、レーズンにくるみと盛りだくさんに入ったブランデー漬けのフルーツ、これだけでも美味しいのですが、今回はこれに食感を楽しもうとカカオニブも混ぜて。

フルーツたっぷりケーキ_e0075686_9572948.jpg

美味しそうに焼きあがった熱々のところに、シロップとブランデーを混ぜたものをたっぷりと塗ります。これでしっとりケーキになるはず。むふふ。楽しみ楽しみ・・・。

冷めたところを待ちかねて、切ってみますと・・・



ガーン・・・!


真ん中が生焼けでした・・・。



仕方がないのでそれから二度焼き。こんなのって、あり?
せっかく塗りこんだシロップはどうなるの?しっとりになる??



この、もう一度焼くのが、なかなか焼けません。こんなに焼いたら、絶対、味変わるって!!!
半べそ状態で、もう一度、シロップを塗り塗り・・・。

無事か?無事なのか?これでいいのか??
フルーツたっぷりケーキ_e0075686_101765.jpg

やっぱり少しパサついているような気がします。

こういう日も、あるわね。
開き直って、次はうまく作ろうと決意を新たにしたのでした。

by chibipiyopiyo | 2006-12-08 10:03 | つくった