人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉のタレで

いつもお野菜をくれるおじさんから、オススメ料理を聞きました。

「少し干した白菜に皿を載せて重石をして、焼肉のタレで漬けたら美味しいんじゃ」

塩漬けなどなしで、いきなりタレに漬けるのだそうです。
「しばらくしたら、白菜から水が出て、ええように漬かるんじゃ」


味を想像してみました・・・。

う~ん・・・美味しいんだろうか、それ。



どうにも我慢がならなくなって、試してみました。





・・・・・想像通りの、白菜と焼肉のタレの味でした・・・。




で、大量に使った焼肉のタレがあまりにも勿体ないので、白菜の水も含んだそのタレに、半熟に茹でた卵を漬けておきました。


こっちは、まあまあなかなかいいです。


興味のある方は、お試しください。

タレが大量に必要ですが。

by chibipiyopiyo | 2007-01-17 22:59 | つくった