人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパン

ちびすけはクリームパンが大好き。
パン屋さんでも彼に選ばせると、クリームパン。スーパーでも薄皮クリームパンなんてよく買わされます。

で、じゃあ作ってやろうじゃないの、と挑戦したのはいいのですが。

クリームパン_e0075686_10122122.jpg

クリーム、はみ出ました・・・。


実はつい最近これの前に1回、作ってみてるのですが、そのときはクリームがとっても緩くて大失敗、包めないのを苦労して包んでも、やっぱりたらたら流れ出る悲惨な結果となりました。
今回はそれよりはかなりましだけど、うーむ、どうやったら綺麗に包めるんだろう・・・。切り込みいれて、グローブみたいなクリームパンにしたいんですが、それやると更にクリームが流れ出そうで今回はやめました。

これもまだまだ課題ですねえ・・・。
ああ、私のお菓子&パンライフには課題が山積みです。

でも、ちびすけもダンナも美味しいって言って食べてくれたから、気分は上々です。

by chibipiyopiyo | 2007-01-26 10:15 | つくった