人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどうなの?

朝、ダンナの出勤を見送るとき
「お父さん、行ってらっしゃい。今日はね、ぼくも仕事」
「あれ、Yくん、今日は仕事なん?どこ行くの?」
「えっとね、おもちゃやさん」
「そうかあ、今日はおもちゃやさんのお仕事なんやね」
「そう。だから、今日はお父さんと遊ばれんのんよ」
「あらら~。寂しいなあ」
「でも、明日は休み。お父さんは?」
「お父さんも明日は休みよ」
「じゃあ、遊べるね。よかったね、お父さん」


彼はこんな風に、大抵「仕事」の日と「休み」の日を勝手に設定しております。
様子見てても、でも、別段仕事と休みとで区別はなさそうですけどね。

えーと、今日は仕事、だそうです。
遊んでくれません。

by chibipiyopiyo | 2007-02-03 11:38 | ちびすけ