人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り・・・?

お風呂に入るとき、ちびすけは相変わらず顔を拭くためのガーゼやタオルを持って入っております。
もちろん、そのガーゼは水遊びにも使うのですが、ここ数日、彼がこっているのは「パン作り」。

お風呂の縁にぺったんぺったんとガーゼを打ち付けて、パン生地をこねております。
「きょうはね~、クリームパン作るよお~!」
ぺったんぺったん。
少しお湯をかけては、またぺったん。
手にとって、丸めて丸めて・・・
「はい、出来ました~!」
「わあ、おいしそう。食べていいの?」
「いいよ。これは、クリームおにぎり~!パンじゃなくて、おにぎりの中にクリームが入っているの」
ぶぶぶ!
めっちゃまずそうやん。
「ええ~?クリームパンのほうがいいな」
「あ、じゃあ、ちょっと待って。まだこれ、乾いてないから。もうちょっと待って、乾いたら、食べられるから。でもね、乾いたらね、もう一回お湯でゆでるの。それから、乾いたら、食べられるの。それで、電子レンジのオーブンで、焼くの」

う~む、ちびすけの作るパンは製造工程が複雑怪奇です。

by chibipiyopiyo | 2007-02-27 08:17 | ちびすけ