人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックだったこと

風邪がなかなか抜けません・・・。
今、声が凄いです。「ダンシングオールナイト」な感じです。

土曜日に病院へいったときのこと。
初めて行く病院で、問診表を書かされていたのですが、身長と体重を書く欄もありました。
身長は・・・160センチ、と。体重・・・あれ?そういや最近計ってないなあ・・・えーと、希望的観測を含めて4○キロ、にしとくか。


で、その後。
診察の前に別室で、血圧測定やら看護婦さんの簡単な問診やらを受けまして。
「初めてですから、一応、身長と体重、計らせてもらいますね~」
ナヌ~?
なら最初っから、問診表に書かせたりしないで、ここで計ればいいじゃん~!!

で、計った結果・・・。
身長、160.8センチ。マジ?伸びてるよ、この期に及んで。
実はうちのダンナ、ちょっと小柄でして、私は彼より少し背が高いのです。一緒のときはヒールの高い靴履けません。えー、これ以上伸びたらやだよ~!
で。
体重・・・40キロ台は、やはり夢でした・・・。え、その数字そのままカルテに書いちゃうの?あ、でも、せめてジーンズの重さは引いてもらわないと。なんかそれって傷つくわ~。
う~ん、じゃあ、体重の増加分は身長が伸びたせいってことにしといてね。


声はダンシングオールナイトでも、身長と体重をセットで計られると、今でも微妙に乙女心は揺れるようでありました。


ああ~、早く完全復活したいです。

by chibipiyopiyo | 2007-05-01 10:36 | そのほか