人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

昨日の雨上がりに撮った写真。
雨上がり_e0075686_110599.jpg

「何色か分らないのよ」と言われながらご近所の方に分けていただいたグロキシニア。咲いてみたらこんな豪華な赤と白。う~ん、なんか凄くおめでたい気分です。葉も花も肉厚で存在感たっぷり。

雨上がり_e0075686_1125331.jpg

オレガノ ケントビューティー、綺麗な色になってきました。くまさんも覗き込んでにっこり。

雨上がり_e0075686_1132732.jpg

ラベンダーは手前のエストカス エイボンビューもよく咲いてます。羽が生えて飛んでくみたいと、ちびすけのお気に入り。奥のラバンジン インプレスパープルもしゅっしゅと伸びてもうすぐ咲きそう。しかし自由奔放に伸びすぎでは。

雨上がり_e0075686_1145727.jpg

この間微妙に気に入らなかった寄せ植えは、ひょろひょろのアイビーを取っ払ってもりもりのグレコマを入れたらちょっと落ち着きました。スイスチャードの茎の色が冴えて綺麗です。

雨上がり_e0075686_1155654.jpg

ナスタチュームは種蒔きもしたのですが、HCで可愛い色のものを見つけ、ついつい追加してしまいました。スティパとブルーのサルビアを一緒に植え込んでいます。さて、どんなふうに変わっていくのかしら。

by chibipiyopiyo | 2007-05-26 11:08 | 庭いじり