人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C56

「お母さん、6って書いて」
とちびすけ画伯が持ってきた画用紙を見て、うなってしまいました。
SL、C56型です。かなり細かいところまで描けるようになってきたんですねえ。
C56_e0075686_13155873.jpg

「6」だけ私が書きましたが、あとは画伯の手になるものです。Cが逆向いてる。ははは。子供にありがちですね。
Cというのは、動輪が3つついているということを示しています。おっ。この絵にも勿論ちゃんと、3つ描いてあります。
さらにC56の特徴は、石炭車(といっていいのかな)の後方が斜めにカットされていることです。バック運転するときに見やすいように、だそうです。これは他の型にはないのです。それもちゃんと描いてありますね。

参考資料 C56
C56_e0075686_1318581.jpg

by chibipiyopiyo | 2007-05-27 13:21 | ちびすけ