人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきニゲラ、コキアなど

種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_14555640.jpg

サルビア ファリナセア、いい色になりました。脇からも次々新しい蕾が出てきているので、しばらく楽しめそう。
種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_14561039.jpg

春に種蒔きしたニゲラがようやく咲きました。
咲き始めは白っぽくて、段々とブルーが濃くなっていきます。凄く可愛い。
苗で買った白ニゲラは既にたくさん種が取れています。来年はたくさん咲かせたいです。

種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_14562912.jpg

コキアにはよく見ると小さな花がついています。この実がとんぶりになるんでしたよね?どうやって収穫するんだろう?調べておかなくちゃ、と思いつつ放置し続けてます。

種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_14564126.jpg

ハツユキソウの綺麗なツートンカラーが撮りたくてカメラを向けたら、お花の上にいた小さなカマキリさんが鎌を持ち上げてポーズを決めてくれました。見えますか?

種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_14565542.jpg

やっときゅうりが生りました。このあともいで、食卓に。ちゃんときゅうりの味がしたからなんだか感動しちゃいました。

種まきニゲラ、コキアなど_e0075686_1457864.jpg

ガンガン成長中のゴーヤ、雄花ばかりでなかなか実が生らないなあ、と思っていたら赤ちゃんゴーヤ発見!あれだけ咲いてる花がもし全部ゴーヤになってしまったらそれはそれで食べるの大変だから、ま、これぐらいのペースでいいか・・・。

by chibipiyopiyo | 2007-07-05 15:06 | 庭いじり