人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画伯、牛を見る

「今日ね~、牛を見たんよ!」
幼稚園に迎えに行くと、いきなりの報告を受けました。
園児みんなでバスに乗って、乳牛を見に行ったそうです。
(あ、そういえば、ちびすけは春にはバス通園してましたが、私が仕事を始めてからは通勤帰宅のついでに幼稚園に寄っております。休みの日にはちょっと面倒くさいですけど)


見ただけで、乳絞りをしたり、その牛乳を飲んだりしたわけではなかったようですが、それでも間近で見た牛は衝撃的だったようでした。

そこでこちらから画伯にリクエストして牛を描いていただきました。
さてさて、画伯の目に牛はどう映ったのでしょうか。

画伯、牛を見る_e0075686_23131581.jpg

三角模様もついた、なかなかお洒落な牛さんです。大きなお乳がいいですね。よく見て来られたようです。しかしこのお乳では歩くとこすれて痛そうですなあ。しかも、お鼻はちょっと別の動物になってませんか、画伯?


そのうえ、牛を見た次の日には、消防署の見学にも行くそうです。幼稚園っていろんなお楽しみ企画があっていいですねえ。
次の画題は、消防車ですか、画伯?
「わからん!」
なるほど。では、画伯、どうぞお気の向くままに!

by chibipiyopiyo | 2007-10-12 23:22 | ちびすけ