人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のパイ

とあるお菓子屋さんでよく買っていた「渋皮栗のパイ」。栗の渋皮煮と白餡をパイ生地が優しく包んでいてとっても美味しいハーモニーでした。
最近ここが遠いのでなかなか食べられず、んじゃこれを真似っこしてみようかと。まだ渋皮煮、残ってるしね。
でも、白餡わざわざ買うのもなんなので、さつまいもを茹でて潰して水あめ混ぜて。
冷凍パイシートに包んで焼いてみました。
渋皮煮のパイ_e0075686_16725.jpg

渋皮煮のパイ_e0075686_162180.jpg

おお、出来た出来た、手抜き「渋皮煮のパイ」~~~!
さつまいも餡の甘さを控えめにしたので、しつこくなく、ぐんぐん食べられちゃいました。この組み合わせでもOKだなあ。でもやばい、これってどんだけ~!のカロリーなんだ一体。

秋はまったく、やばいですねえ・・・。

by chibipiyopiyo | 2007-10-25 01:11 | つくった